血糖値を下げてくれるごぼう茶

血糖値を下げてくれる食物はいっぱいありますが、その中でもごぼう茶は比較的続けやすい飲み物ではないかと思います。

ごぼう茶の効能

サポニン
イヌリン

食物繊維だから便秘の甲斐性にも!一石二鳥ですね!

どうしても甘いものを食べたい時、ごぼう茶を飲みながら食べるのもいいかもしれません。
ごぼうというイメージから、あまり美味しくないのではとお思いの方も多いかと思いますが、意外と癖のない味で、ごぼうと言われなければわからないまろやかな味になっています。

是非、血糖値のコントロールに、ごぼうちゃを是非。

 

 

 夜寝る前に、コーヒーカップ一杯のごぼう茶を飲んでみたところ、翌朝の血糖値が久しぶりにギリギリ正常範囲内におさまりました。何ヶ月も朝一番の血糖値は130以上でした。

血糖値を下げることばかりに重きをおかず、糖分を制限しつつごぼう茶を飲む、何事も程々ですね!

毎朝130を切ることなかった血糖値

初めて飲んだ翌朝の血糖値
Updated: 2020年12月31日 — 12:07 PM