コーンドッグ

日本ではアメリカンドッグと呼ばれているそうですが、こちらアメリカではコーンドッグと呼ばれていて、日本のとは若干材料が違うようです。

小麦粉の代わりに、コーンミールを使います。レシピによってコーンミールの量が違います。

日本のアメリカンドッグと味はあまり変わらないように思えますが、わかる人にはわかるのかもしれませんが、私にはわかりません。

 

材料 8個分

  • 強力粉 190g
  • 砂糖 66g
  • コーンミール 25g
  • 塩 7g
  • ベーキングパウダー 3g
  • 卵 80g
  • 牛乳 145g
  • ホットドッグ 4本(半分に切る)

今までは揚げていたんですが、健康のことも少し考えて、油で揚げなくてもいいこれを買いました。

 

 

 

Amazonで25ドルでした。
箱の写真のように綺麗に出来上がらないのですが、油で揚げるよりいいと思いました。
なぜか個人的にこのコーンドッグを食べると、数時間後にムカムカときます。油で揚げない分、それがかなり軽減されました?
Updated: 2021年1月2日 — 10:33 AM