Nokia 3.1 – Android 9.0 Pie – 16 GB

本日届いたものの一つ、Nokia 3.1のスマホです。合計で116.63ドル、無くしても泣かずに我慢できる金額です。

今メインで使っているのは、去年の夏に日本に帰省していた時に日本の楽天で124,000円で買ったソニーのxperia 1です。今は8万円台に下がっていました?

最近ダイエットも兼ね、子供の学校の送り迎えには自家用車ではなく公共機関を使っています。もしも路上で奪われたら、バスの中ですられたらと考え、xperia 1を失うにはまだ早すぎると思い、盗まれても惜しくない値段のスマホを買いました。

スマホに限っては、半島中華系は生理的にどうしても受け付けないものがあるのでNokia一択。日本語サイトの紹介に、ストレスなく使え、値段と比べてスペックが良いと絶賛されていたのでこれに決めました。

しかし、ネットのスマホ紹介の記事ってあてになりませんね。

会話アプリを起動させるにも10秒以上かかったり、固まったりアプリ停止したりと、xperia 1のようなサクサク感ゼロでした。ウェブ閲覧に関しては、数秒遅れて動作するという感じですが許容範囲内でした。

アプリ使用に関しては、イライライライラなスマホですが、Nokiaだし許せます。これが半島系のスマホなら、我慢どころかぶん投げてるでしょう。

中華はあまり好きじゃないですが、中華系の商品を買うことに生理的な抵抗はありません。スマホに限り、無理なだけです。半島系に関しては、すべてが無理なのは日本人のDNAを持っているとある意味仕方がないことかもしれません。

これに決めたもう一つの理由が、なんとなくデザインがxperia 1に似ていたからです。

今までスマホはソニーのxperiaだけ(たまにNokia)使っていましたが、ソニーがあまりにも高すぎたら、これからはNokiaのハイスペック版5万円弱位という手がありますね!

Order Summary
Item(s) Subtotal: $109.00
Shipping & Handling: $0.00
Total before tax: $109.00
Estimated tax to be collected: $7.63
Grand Total: $116.63

 

 

Nokia 3.1 – Android 9.0 Pie – 16 GB – Dual SIM Unlocked Smartphone (AT&T/T-Mobile/MetroPCS/Cricket/Mint) – 5.2″ Screen – White – U.S. Warranty

  • Premium design with diamond Cut aluminum sides and sculpted display
  • Flagship form factor with a 18: 9 5. 2” 1440×720 HD+ Gorilla glass display
  • Android One ensures that you have pure, secure and up-to-date Android
  • 1. 25 GHz Octa-Core Mediatek 6750 mobile platform with 2GB of RAM and 16GB storage
  • Perfect memories with a 13MP camera
Updated: 2021年5月30日 — 11:39 AM