1時間でラーメンスープ

 http://www.satox-japan.com/ramendou/2013/11/post-c070.html

結婚するまで料理というものをしたことがないので、自分でレシピを考えるとことは多分一生無理なので、良さそうなレシピを探しては作っています。

夕食まで時間がなかったので、すぐにでも作れそうなこのレシピで作ってみることにしました。

レシピではスープを作るのに使った野菜を具としてラーメンの上に乗せるようになっていましたが、チャーシューだけは先に作っていたので具は別に食べてチャーシューを乗せてたべました?

味はさっぱり、手羽先と豚肉の味はほとんど感じず、老後に良さそうな味でした。

子供は美味しいとスープも飲み干しましたが、外国人であるパートナーはスープを全部子供にあげて麺だけ食べていました。

外国人には薄すぎる味のようですが、日本人には美味しく感じます。

ですが若いうちはもう少し濃厚なスープの方がよく思います。手羽先を増やして煮込む時間を倍にして今度は作ってみようと思います。

このレシピで何となく?スープのコツがつかめた気がします。いろいろな具材で出汁をとり、醤油と味醂とにんにく等で味付け。

Updated: 2020年11月1日 — 11:08 AM