低糖質ブランのプチパン

https://www.kurashiru.com/recipes/52a1452c-19d8-4a06-b72f-5b5bb4c81ee4

1ヵ月前から、糖質制限ダイエットを健康上の都合で始めることになりました?

結婚も無事に出来子供もでき、標準的な体型を維持する必要もなくなり、人が自分の外見をどう思うかなどどうでもよくなりました。健康オタクで添加物を使わない自然派生活をしていたのに、添加物と糖分たっぷりのお菓子だけはやめることができずダラダラ来てしまい、ついに健康に被害が出てきそうな状態になり、仕方なく糖質ダイエットというものを始めました。

ダイエットが無事成功するまで、その軌跡として作ったレシピ等を書きます。基本的に料理は大の苦手でレシピを自分で考えるなど不可能なので、ネットでレシピを検索して自宅にある材料と一致すればそれを作ります。

子供が小さかった頃に買った、メガトイのこねパンに材料を

 

まったくこねパン容器では回らず、仕方なくビニール袋に移し替え

 

そして1回目の発酵の為、再びこねパン容器の移す

 

いい感じに膨らんでいると思ったのもつかの間・・・・

 

日本の材料と何かが違うのか、ベッタベタ

クラシルの動画は手で丸めていたけど、この生地では不可能?

 

手ではべたついて不可能な為、ラップに包んで形成

持ち直した感?

 

完成?

うーん、まずい

 

正直、まずい

こんなまずいパンを作る為に、普段は家にない材料を揃え、手をベタベタに汚してまで食べる必要があるのかを考えたら、糖質ダイエットを続けている人はすごいと思う

Updated: 2021年2月15日 — 4:07 PM