リップクリームを断つ‼‼①

気づけばリップクリーム利用歴20年以上。

リップクリームがないと生きていけない唇になっていた。

日本に帰った時に、大量に買って帰っていたリップクリーム。在庫が家にないと不安で仕方がなかったリップクリーム。

昔テレビで、化粧水もつけないで化粧もしないで生きてきたツルツルトラブル知らずのおばあちゃんが出ていた話を思い出した。

昔の人は化粧水もリップクリームもなかった。

そんなものがなくても、風呂上りに肌はツッパらず生きていた。リップクリームがなしでも唇に違和感もなかったはず。

自分の肌の能力を化粧水とリップクリームで衰えさせていたのではないかと、

昔テレビに出ていたおばあちゃんの話を思い出した。

幸い、バックパッカーをしていた関係で、化粧水や化粧をする習慣があまりなかった。

そのおかげか、日焼け以外は肌はトラブル知らず、風呂上りに化粧水なしでもつっぱりも違和感もなく問題なし。

 

日曜日の外出にリップクリームをバッグに入れて持って出かけ、風呂上りにリップクリームを車の中に忘れてきたことを思い出した。

取りに行くのが面倒で、その時にテレビに出ていたおばあちゃんの話を思い出し、これを機会にリップクリーム断ちをすることに決めた☺

今日で4日目。

食後も歯磨き後も風呂上りも、必ずつけていたリップクリームを付けていない。

今のところ、ひび割れも何もなく、なんとか我慢できる範囲。

ポン酢を食べた後はヒリヒリ感があるけれど、水で洗い落とせば問題なし。

リップクリームがなくても、4日生活ができている。

自分の体を信じ、このままリップクリームなしで生活を続けてみようと思う。

 

Updated: 2021年4月1日 — 3:13 PM