海外の学校でお弁当

 

じゃん!

これ、今考えたら日本人にはぴったりの弁当用容器かも?

子供が幼稚園に入った頃、アマゾンで2個セットで買い

1個はすぐガレージセールで売った記憶あり

コーンフレークを入れて幼稚園に数回持って行かせただけで、後はずっと棚の奥にしまっていた

Shirakikuのprodct of Japanらしい蕎麦を食べていたら、子供が蕎麦をランチに学校に持って行きたいというのでこの容器を思い出して入れてみたところ、こんないい感じにお弁当ができた?

左側の青い容器の下には、freezer gelが入っていて冷凍庫に入れておく仕様

直ぐに溶けるので、蕎麦つゆごと凍らせて持って行かせました?

日本人がうちの子しかいない学校なので、あまり目立たないようなものを持って行かせてはいるものの、小さい頃は気にしていたけど最近は全く気にせず、平気で日本食のランチボックスを持って行ってくれるようになった?

Updated: 2022年5月11日 — 11:34 PM