オレオクリームが減ったらしい・・・・・

飛行機に乗ってももらえるオレオ、どこが美味しいのか、何がいいのかさっぱりわからないまま大人になった

オレオを食べなかった周りの乗客から、いつもいっぱいオレオをもらっていた子供

子供はオレオ好き

オレオを割ってはクリームだけ集め、最後に一口で食べるのが至福の時らしく

そんなオレオ好きな子供が私を呼んだ

「来て!オレオが少なくなってる!」

数か月ぶりに買ってあげたオレオ

うん?少なくなったと言われても、普段たべないのでよくわからない
でも確かにクリームが薄くすみっこになんとなくある感じなのはわかった

 

子供曰く、昔はもっと分厚くてびっしりとはりついていたらしく

 

オレオのクリームまで値上げになったのかと一人ブツブツ言ってました

こんなクリームだけ丸めたもの、よく一口で食べられるなと思うけど

外国育ちなので甘い物平気

いつも6個全部のクリームを集めたら、もっと大きな団子になったらしいです

Updated: 2022年7月7日 — 2:54 PM