家庭用、アルカリイオン水ピッチャー3.8リットル

ネットを見ていて、アルカリイオン水も体にいいという記事を読んだので、早速アマゾンで検索。

そして届いたのがこれ

Taxが加算され40.6ドル

説明書をよく読まずにフィルターを設置して水を入れたら、グレーな水が出てきて?

不良品が届いたのかと涙出そうになったけど、面倒くさいと思いながらも説明書をよく読んでみると、最初の数回はグレーな水が出るので、3~4回水を越してから透明になって使うようにとちゃんと書いてあったので一安心?

本当にアルカリなのか、購入時にこのメーターも一緒に購入。

メーター付きのピッチャーも販売されていたけれど、レビューが良くなかったので別々に購入。9を示しているので、弱アルカリ性なのは間違いなし?

ピッチャーに入れる前の水を測ったら、まあ普通。本当に何の変哲もないフィルターを通っただけでアルカリ性になったんだと、感動した?

ネットで調べると、アルカリ水を飲むタイミングと飲み合わせがあるみたいで、面倒だなとは思ったけれど、とりあえずは食前食中を避けるということだけは覚えておこうと思う?

 

趣味とストレス発散がネットショッピングなので、毎日常に何かが家に届き、開封確認と段ボール処理がけっこう大変?

あまりにも貯まり過ぎた時は、1ヵ月近く箱を開けないこともあり。不良品があっても返品期限を過ぎていて、何度も泣いた?

Updated: 2021年8月4日 — 7:26 PM