血糖値スパイク(食後高血糖)に〇〇〇〇〇が効果あり⁉

子供が生まれた日、ずっと我慢していたマクドとチョコレート解禁

生まれたのが朝だったので、子供が生まれて直ぐの食事は朝マックのソーセージエッグマフィンのセット数個

それから堰を切ったように、暴飲暴食へ走る

だらしがない食生活と運動ゼロ生活を10年前後?

糖尿病にはならなかったけど、今振り返ればかなり危ない線まで行っていたはず

定期的に起こる謎の頭痛に肩こり

原因不明の嗅覚と臭覚の消失数日

そして謎の倦怠感が続いたあの数日

今思えば高血糖が原因だったに違いない???

ここ1年半の空腹時血糖値は110~120

食後1時間血糖値は炭水化物を多めに食べた時は180~190?

食後2時間では149とかその辺りうろうろ

食後3時間では110前後に下がるものの、もう私のすい臓は疲弊しきっているに違いない

食後の高血糖を避けたい時は、食後にチャリで数キロ暴走

すると炭水化物を大量に食べた後の食後1時間~2時間でも、血糖値は89~99

出来るだけ運動はせずに食後高血糖を防ぐ方法はないかと、今日までいろいろ試してみた

食事前と食事後と食事中に・・・・・・・

サプリメント

アルカリイオン水

緑茶

スピルリナ

クロレラ

赤ワイン

この中で一番効果ありに思ったのが赤ワイン

他は全く食後高血糖を防がない

赤ワインはなかなかいい線行っていて、赤ワインをボトル1本弱飲んだ時、炭水化物を多く摂った後でも血糖値があまり上がらないことに気づいた

そして赤ワインを多めに飲んだ翌朝の血糖値は、通常では無理だった100以下

赤ワインすごいと思い、数か月間赤ワインを買い続け飲み続け家計に優しくない高血糖値対策?

そして先週末、赤ワインを飲み過ぎて久しぶりに泥酔

久しぶりに吐いて気持ち悪い思いをして、子供に恥ずかしい姿を見られ・・・・今日まで5日間禁酒

だから気づいた、食後高血糖を防ぐもう一つの飲み物

なんとそれは最近頻繁に作っていたクラフトコーラ

炭水化物の塊を食後高血糖覚悟で食べたのにも関わらず、血糖値を計ってみたら100以下?

計り間違い化と思い何回か試したり他の機械でも試したり

間違いない、あれだけ炭水化物を食べて運動なしでも食後2時間弱の血糖値100以下

赤ワインを5日間禁酒にしていたので気づけた

そういえば最近赤ワインを飲んでもいないのに血糖値が100以下だったことが数回あり、思い出してみればその時はクラフトコーラに炭酸入れて飲んでいた

もうこれはクラフトコーラで間違いない!

ということで、これからもこうご期待?

でもクラフトコーラの中の何かの成分が食後高血糖を防ぐと思う

シナモンスティックが今のところ濃厚

シナモンパウダーを飲み物に入れて飲んだことがあるけれど、食後高血糖は防げなかった

あれだけの量では足りなかっただけで、クラフトコーラとしてグツグツ鍋で煮込んでエキス抽出したのがよかったのかもしれない?

クローブの粒も40個入れたけど、ひょっとしてクローブということもありえるので

それぞれ個別で何か飲み物を作って試してみようと思う

 

 

運動するのが一番だけど、運動をしなければというストレスの方が自分には大きいので

何とか飲み物で改善希望

 

 

Updated: 2022年5月13日 — 10:34 PM